にんにん豆知識

豆知識(まめちしき)。小ネタ。ねこ画像。いぬ画像。+たまにAKB48 desu

 


( ↓ 画像 を クリック すると 大きくなります / 一部を除く)

1pix.gif
1pix.gif ↑記事が面白かったら「+1」のクリックご協力お願いします♪

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

他人のパソコンを操作不能にしてしまうイタズラ(悪用厳禁!!) 


( ↓ 画像 を クリック すると 大きくなります / 一部を除く)

○ューピー3分間イタズリング

3分で出来るお手軽イタズラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は冗談の話を少し・・・。

あれ?
席を離れた少しの間に、パソコンがおかしくなってるぞ!?
アイコンが使えない・・・タスクバーも消えてる・・・なんぞこれ!?

ということが、たまにありますよね(ないない♪)

今日は、そんなイタズラを3分間で仕込める方法を教えちゃいます。

3[0]
↑この画面を

4[0]
↑これにする。
わかりにくいな・・・



あれ?
席を離れた少しの間に、パソコンがおかしくなってるぞ!?
アイコンが使えない・・・タスクバーも消えてる・・・なんぞこれ!?

そんな時に疑うべき原因はまず、パソコン、マウス、OSなどの「機器」のエラーです。
(オイ、だから無いって!)

再起動
直らない・・・
あれあれ?

じゃあセーフモードで設定のリセット? めんどくさいなー
もしくは・・・

・・・ウイルスに感染した? げげっ。
OSのリカバリが必要か!?
えぇ? まじかよ・・・
と考え始めたところで、
はいはい犯人登場。はいドッキリでしたー。
「機器のエラー」じゃなくて「他人のイタズラー」だったんです。
・・・つまら・・・ない
・・・
こんなこと、よくありますね。
(あるか・・・!?)



他人のパソコンをちょっと使う時って、たまにありますよね。
そんな時、3分間でお手軽に操作不能にして返し、持ち主をビックリさせてあげましょう。
持ち主が初心者~中級者までなら、ドッキリは完全に成功します♪

ただ、セーフモードやリカバリまでさせると、冗談の域を超えてしまいます。必ず、その手前でネタバラシ(またはコッソリ原状復帰)をして、余計な損害を与えないようにしないといけません。イタズラを仕込んだパソコンのそばは、元の状態に戻すまで決して離れてはいけません。たいがい予想以上のオオゴトになるので、離れると一生後悔することになります。


で、
イタズラで仕込む内容は以下の通り

●マウスのカーソルは動きます。画面上での右クリックは使えます。
●キーボードの「ウインドウズボタン」は使えます。
●画面上の見た目は、いつもと変わりません。
×デスクトップ上のアイコンを「飾り物」にしてしまいます。(クリック無効にしちゃいます)
×画面下のタスクバーの存在を消しちゃいます。(「タスクバーの見た目は消さないまま、飾り物にする」場合もあります。)
×パソコンを再起動させても、この不具合は直りません。

4[0]
↑これにします


これになれば

※初心者には
トラブルというだけで効き目があります。

※中級者には
一部の機能が使えるのに、一部の機能が使えない。
自分の知識の範囲を超えたトラブルだ、どこをどう直せばいいのか見当が付かない・・・
という焦燥感を味あわせられます。

※上級者には
チョイチョイと直されてしまうでしょう・・・。


直す方法は、

1.設定したのとは「逆の方向」を たどって設定を戻す
2.セーフモード
3.リカバリ
のみ。

1番目に書いた、逆順の復活方法を使わないと大変な手間と損害を被る、という大変凶悪なイタズラとなっています。
だからこそ、リカバリをされないように監視が必要なんです。

繰り返しますが、セーフモードやリカバリまでさせると、冗談の域を超えてしまいます。必ず、その前にネタバラシ(またはコッソリ原状復帰)をして、不必要な損害を与えないようにしないといけません。
イタズラを仕込んだパソコンのそばは、元の状態に戻すまで決して離れてはいけません。
たいがい予想以上のオオゴトになるので、離れると一生後悔するはずです。損害賠償などという事態に(略)。




まず、やり方から紹介。

あ、その前に・・・しつこいようですが。
「そんな悪どい事はしないから知らなくていいよ、むしろ最初から知らないほうがマシだ」というかた
「パソコンを元の正常な状態に戻す気が無い、戻す手順を覚える自信が無い」かた

は、ここから下は見ないでください。

そんなかたは、上のgoogle広告からでもどこからでも、どっか他所のサイトに とっとと飛んで行ってください。
ご愛読ありがとうございました。
ここは、損害を与える事は「一切」奨励しません。

はい、やり方。
お待たせー。




下準備
これ大切です。

現在設定されている壁紙に戻すやり方を覚えておく。
 今の壁紙のファイルがある場所を突き止めておきましょう。

アイコンの並び方(何が何処に配置されているか)を覚えておく。
 並びがリセットされるので、後で並びを戻す必要があります。



手順
1-1.デスクトップを表示させた状態で「PrintScreen」キーを押す。
  (「PrintScreen」キーには、表示されている画面全体をクリップボードに取り込む機能があります)

1-2.ペイントソフトを開きます。
  ペイントソフト上で、右クリック→貼り付け または 「Ctrl」+「V」キー同時押し  で先ほど取り込んだ画像を貼り付ける。
  適当な場所(マイピクチャ辺りが良い?)に保存。←場所を覚えておくこと。

ClipBoarda.jpg
(貼り付けて保存しましょう)

この保存した画像は、2-2で使用します。


2-1. タスクバーの太さを極限まで細くして、見えなく 使えなくする。
   (タスクバーの上端をマウスでつかんだまま、画面の下端まで持って行く。
    「タスクバーを固定する」になっている場合は動かないので、解除しましょう。
     ●追加おすすめ事項:a タスクバーを、画面の上端に持っていく。
               b 「タスクバーを自動的に隠す」にチェックを入れる。
                  aとbのやり方はgoogleででも調べましょう。


2-2.壁紙に、さっき保存した画像を設定する。



3. デスクトップ上で右クリック→「アイコンの整列」にカーソルを合わせて→伸びたメニューの中にある「デスクトップアイコンの表示」のチェックを外す。

2 5
↑「デスクトップアイコンの表示」のチェックを外す


4. 逃げる → ウマー♪

いやいや・・・
近くに隠れて、最後まで見守ってあげてくださいよ!

くどいようですが、その場を離れて取り返しのつかない事態になってしまわないように・・・



まぁ、いきなり他人のパソコンでするのは危険ですから、まず自分のパソコンで練習しておくことを強くオススメします。
他人のパソコンをいじってる最中にモタモタしてると、その間に見つかっちゃいますし、
万が一、戻し方がわからなくなった場合にも、自分のパソコンなら(略)。

但し、この件に関してトラブルが起こった場合の責任は取りません。
自己責任でお願いします。




当方はxpの環境です。
vistaやwindows7のかたは方法が少し違うと思いますが、そんなことは知ったこっちゃない。
ご自分でお調べください。



検討を祈ります。
つたない長文を読んでいただいて、ありがとうございました。おつかれさまでした。

windows98や2000のやり方は少し違います。
98や2000でも、少しだけならやり方を知ってますので、
わからない方はメールフォームからでもご連絡ください。
関連記事
1pix.gif
1pix.gif ↑記事が面白かったら「+1」のクリックご協力お願いします♪

( 2011/02/19 15:56 ) Category まめちしき | TB(0) | CM(2)
まあ、これをやった奴には、それ相応の制裁はしなくてはいけないね。
キャップ式ボールペンのキャップを外し、
これで力いっぱいその輩のこめかみか盆の窪と言う急所を刺す。
どうなるかはお解りですよね ? 管理人氏。(笑)
まだある。
その場は笑っといて、自宅に帰ってから、
ヨードチンキとアンモニアを混じた溶液を作る。
一昼夜程置くと、沈殿物が出来るので、これを濾して取り出す。
取り出した沈殿物を乾燥させると、
衝撃を与える事で、起爆装置無しで起爆させられる
代用爆薬の出来上がり。
薄肉の広口ガラス瓶に入れると良いだろう。
これをこのいたずらをした奴の足元に叩き付ける様にして投げ、爆発させる。
死なないまでも、相当の重傷を負う事は確実だ。(呵呵大笑)
と言う訳で、世の中には冗談の通用しない相手が居る事を理解されたい。
私は常に本気だ。やって良い事と悪い事の区別の付かない輩には容赦はしない。
何でも冗談で済むと思ったら大間違いだ。
[ 2012/05/03 04:02 ] [ 編集 ]
懐疑主義者さん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすいません。
人間の恨みって怖いですね。
やったら悪いことをする人だと判断した相手には、もっとひどいことをするんだ。同じ穴のム略。まるで中東のテロ合戦みたいですね。
7月31日火曜日 天気:晴れ
[ 2012/07/31 17:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
リンク

相互リンク募集しております
お申込は右下メールフォームより
どうぞ。
どこかの記事にコメントされる方式でも、受け付けております
↓?
あとでじっくりと読むなら↓


おそとでじっくりと読むなら↓
忍者ビジタ 顔にマウスを・・・
?????
更新頻度のお知らせ
基本的にほとんど更新してません。

そこんとこ何卒よろしくお願いします。


ホーム > スポンサー広告 > 他人のパソコンを操作不能にしてしまうイタズラ(悪用厳禁!!)ホーム > まめちしき > 他人のパソコンを操作不能にしてしまうイタズラ(悪用厳禁!!)
