にんにん豆知識

豆知識(まめちしき)。小ネタ。ねこ画像。いぬ画像。+たまにAKB48 desu

スポンサーサイト 


( ↓ 画像 を クリック すると 大きくなります / 一部を除く)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1pix.gif
1pix.gif ↑記事が面白かったら「+1」のクリックご協力お願いします♪

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラマ 仁 詳しいネタばれ 第二期 第2話 4/24 


( ↓ 画像 を クリック すると 大きくなります / 一部を除く)

ドラマ 仁 詳しいネタばれ 第二期 第2話 4/24


ドラマ日曜劇場「JIN-仁-」のネタバレです。
検索から来られた方は、お探しのあらすじが見つかるはずです。

日曜劇場「JIN-仁-」 第2話 (20110424-2100 NBC長崎放送)_2
安道名津を食べてニッコリする和宮



医学館のスパイである福田玄孝の悩み方が見所です。

あらすじ ネタばれ注意 第二期-第2話 4/24

原作漫画安い!

第2話 2011年04月24日

『未来との選択』


◆仁の考案した「脚気に効く菓子」安道名津は江戸で評判になっていた。
仁は、奥医師である西洋医学所の松本良順から
「脚気の疑いがある皇女和宮に、薬を兼ねた お菓子として安道名津を献上してほしい」と頼まれる。
光栄な出来事に、咲をはじめとする仁友堂の面々が歓喜する。
しかし、歴史を変えてしまうことを危惧した仁は献上を迷う。



◆漢方専門の医学館から仁友堂にスパイとして送り込まれていた福田玄孝が、
立ち聞きしていたその話を医学館に持ち帰ったところ、
医学館の多紀元琰(えん)は、仁友堂のレシピを盗み、医学館で作成して献上することを狙う。

その後、和宮が政治に巻き込まれて故郷に帰れない立場であることを知った仁は、
現代に帰れない自分の境遇と重ね合わせてかわいそうになり、献上することを決める。

仁友堂の献上が決定したことを知った医学館の元琰。
「仁友堂の献上を失敗に終わらせよ」と元琰に命令されて、悩むスパイの福田。
福田は、献上を成功に終わらせたかった。
彼は献上前日に、液体の入った瓶を持って、材料のある辺りをうろうろする。
(が、毒は入れない)



◆仁は、長屋を追い出され職を探している野風と偶然再会する。
野風を気遣い、仁友堂で働くことを勧める仁。
野風は好意に甘えて、住み込みで働くことにした。

咲が自分の持ち物を質に入れてまで、
経営難である仁友堂の経費を作っていることを知った仁。
咲が兄に借りたと言って持ってきた 和宮に会う為の上等な着物も、
じつは質屋から買ってきた物だったことを知った。



◆献上当日、「お忍び」で澤村田之助の芝居を見にやってきた和宮のもとに、
安道名津を持った仁は、咲を連れて訪問する。
同行していた松本良順とともに 無事に献上を済ませ、
和宮が安道名津を美味しそうにツマミ食いする様子を見てホッとする。

芝居が始まり、和宮が安道名津を食べ、茶を飲む。
すると、急に苦しんで倒れてしまう。



◆松本良順は、油を飲ませてミョウバンを処置すると言う。
そんなことでは死んでしまうと思った仁は、
(現代の処置では胃洗浄が当然なので)胃洗浄をしようと提案。処置を進める。
ゴム管を口から挿入し、胃に水を送り込んで、それを抜き出す。
数回繰り返した後、残りの毒を吸着させる為に、細かく砕いた炭を水と混ぜた物を送り込む。

和宮は、処置の甲斐あって一命を取り留めた。



◆その瞬間、大奥の女中達によって、仁と咲が逮捕される。
「自分で毒を盛り、誰も知らない方法で治療する」という自作自演での売名行為だと決め付けられたためだった。

仁は、医者という身分の者は決して入らない「大牢」に入れられる。
罪人同士によるリンチで殺されることの多かった大牢。
事件の真相がはっきりする前に死なせてしまおうという陰謀があった。

大牢の中の親分「お頭」から、牢の中では常識になっている「蔓」(命の蔓=賄賂)を出せと言われた仁は、それを断る。
便所の脇に放り出される仁。囚人から手洗いの水を頭から掛けられる。扱いはひどい。



◆逮捕の知らせを受けた仁友堂。
お頭に蔓を提供しない仁が 大牢の中で死んでしまうことを危惧し、
悩む面々。

野風は、遊郭に身売りしてでも蔓を手配する決心をし 仁友堂を出て行く。
本当のことを言うと皆に止められると思い、
「私は知らない」と冷たい台詞で嘘をつきながら。

険しい顔つきで汗をかいて固まっているスパイの福田。
仲間から、「何かを知っているのか?」と問い詰められる。

献上を失敗に終わらせるよう脅されたことを白状した福田。
そんな折、その医学館が、原因調査に当たることに決まる。
「仁先生は無実の罪を着せられて確実に殺される」と憤慨する、仁友堂の医師 佐分利。




◆大牢の仁へ、いよいよ蔓の催促がきつくなったが、「治療費をこんなことに使うことはしない」と断固として断る仁。
お頭はカンカンになり、手下を使って、仁をリンチで殺そうとする。
体を押さえつけられ、鼻と口を塞がれる。
酸欠になりながら、仁は薄れ行く意識の中で、現代のビルが立ち並ぶ景色が見えていた。
ここで死んだら、未来に戻れるような気がしている。

その時、お頭の耳の中に虫が入り込み、もがき苦しむ。
騒ぎのお陰で、仁への責めの手は一旦緩まった。

日曜劇場 JIN -仁- オフィシャルガイドブック送料無料




サントラ安い!
関連記事
1pix.gif
1pix.gif ↑記事が面白かったら「+1」のクリックご協力お願いします♪

第一話を見逃してしまいました!
[ 2011/06/20 20:42 ] [ 編集 ]
ミンクさん、もう少しお待ちください。
第一話は、ただいま作成中です。
数日後に出来上がります。

できたら、ここでお知らせしますね。
[ 2011/06/20 23:11 ] [ 編集 ]
ミンクさん、お待たせしました。
第二期 第1話が
できました。
http://machpanda.blog114.fc2.com/blog-entry-386.html



全ページへの目次もありますので、
よろしかったら見てください。
全話まとめ目次
http://machpanda.blog114.fc2.com/blog-entry-359.html
[ 2011/06/26 00:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
リンク

相互リンク募集しております
お申込は右下メールフォームより
どうぞ。
どこかの記事にコメントされる方式でも、受け付けております
↓?
あとでじっくりと読むなら↓


おそとでじっくりと読むなら↓
忍者ビジタ 顔にマウスを・・・
?????
更新頻度のお知らせ
基本的にほとんど更新してません。

そこんとこ何卒よろしくお願いします。


ホーム > スポンサー広告 > ドラマ 仁 詳しいネタばれ 第二期 第2話 4/24ホーム > ドラマ「JIN-仁-」あらすじネタばれ > ドラマ 仁 詳しいネタばれ 第二期 第2話 4/24
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。