にんにん豆知識

豆知識(まめちしき)。小ネタ。ねこ画像。いぬ画像。+たまにAKB48 desu

スポンサーサイト 


( ↓ 画像 を クリック すると 大きくなります / 一部を除く)

1pix.gif
1pix.gif ↑記事が面白かったら「+1」のクリックご協力お願いします♪

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白ねこ画像 久しぶり~ 


( ↓ 画像 を クリック すると 大きくなります / 一部を除く)

ひっさしぶりに、
いつもの白ねこに会いに行きました。

DSC02296[0]

うんこしてた!


がはぁ。

とりあえず、終わるまで鑑賞してました。



DSC02302[0]


このウンコって、
誰かが踏んだら汚いし、 だいいち、この公園で遊ぶ子供に「病気をうつす原因」になりますよね。


しかし、当然、
始末をするべき飼い主は、ここで糞をしたことは知りません。




ここが猫の問題点ですよね。
飼い主の管理下に置いておける犬とは、決定的に違います。

なぜか、猫の飼い主は、
自分の猫が 何処でどんな迷惑を掛けていようが気にしません。

そして、私の周囲にいる飼い主は全員、迷惑を掛けていることには触れず、
猫なんだから仕方ない、と言います。

なんと、「うちの子は、迷惑なんか掛けない」と言い切る人までいます。
どれだけ無責任なんでしょう。


こんな性格になるのは嫌なので、私は猫を飼うことはありません。
生き物は自分の管理下で、他人に迷惑を掛けないように責任を持って飼いたいからです。





(自分がされて嫌なことは、他人にするな)

私の、過去の経験

・どこかの猫に、自分の車の上で鳥を解体されて、
 ボンネットに 爪痕と食べカスが散乱しているのを発見したときの憤り。

・自分の家の庭に どこかの猫が入り込んで糞がしてあり、
 その異臭を嗅いだ時の不気味さ。

私に損害を与えた猫の飼い主は、しったこっちゃないと思ってるんでしょうね。

(実際、法律では「猫が起こした損害に対して 飼い主が賠償しなくていい」という判例があります。
「猫を飼うということは、無責任な放し飼いまで含むことが当たり前だから」だそうです。)
なんだそりゃ。




まあまあ、話を戻して・・・。

始末する責任のない私でしたが、一応、上から泥を掛けときました。





さて、画像の続きです。

DSC02306[0]
ぺろん♪
ちょっとオデコが汚れてますね。


DSC02310[0]

DSC02315[0]

DSC02324[0]
グレーチング(溝蓋)の上。
そんな所で寝そべって、痛くないの?


DSC02334[0]
いい表情♪


DSC02339[0]
おめめパチッ


DSC02341[0]

DSC02346[0]
凛々しい

・・・と思ったら。



DSC02358[0]

なんだこの顔?





おまけ

こちらは、流しの野良猫。

DSC02293[0]

DSC02294[0]
関連記事
1pix.gif
1pix.gif ↑記事が面白かったら「+1」のクリックご協力お願いします♪

( 2011/06/09 10:08 ) Category ねこ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
リンク

相互リンク募集しております
お申込は右下メールフォームより
どうぞ。
どこかの記事にコメントされる方式でも、受け付けております
↓?
あとでじっくりと読むなら↓


おそとでじっくりと読むなら↓
忍者ビジタ 顔にマウスを・・・
?????
更新頻度のお知らせ
基本的にほとんど更新してません。

そこんとこ何卒よろしくお願いします。


ホーム > スポンサー広告 > 白ねこ画像 久しぶり~ホーム > ねこ > 白ねこ画像 久しぶり~
