にんにん豆知識

豆知識(まめちしき)。小ネタ。ねこ画像。いぬ画像。+たまにAKB48 desu

スポンサーサイト 


( ↓ 画像 を クリック すると 大きくなります / 一部を除く)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1pix.gif
1pix.gif ↑記事が面白かったら「+1」のクリックご協力お願いします♪

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラマ 仁 詳しいネタばれ 第二期 第4話 5/8 


( ↓ 画像 を クリック すると 大きくなります / 一部を除く)

ドラマ 仁 詳しいネタばれ 第二期 第4話 5/8


ドラマ日曜劇場「JIN-仁-」のネタバレです。
検索から来られた方は、お探しのあらすじが見つかるはずです。

日曜劇場「JIN-仁-」 第4話
奥方様のコブ!


今回の話は、お初ちゃんがかわいそうで・・・。




あらすじ ネタばれ注意 第二期-第4話 5/8

原作漫画安い!

第二期-第4話 5月8日放送

『江戸から消える』


◆長州と薩摩の「和解」を目指す坂本龍馬は、薩摩の西郷隆盛と仲良くなる。
西郷が 仁 に執刀してもらった盲腸手術の痕も見せてもらう。

長州で、同じく土佐の脱藩浪人であり龍馬と同じ「長州と薩摩の和解」という企みを持つ中岡慎太郎とも出会い、
意気投合して走り回る。

龍馬は、長州の桂小五郎と、薩摩の西郷隆盛を必死に説得し、同盟を結ばせることに成功する。



◆仁と咲は、
急性砒素中毒になった皇女和宮の命を救ったお礼と、投獄という事態になってしまったお詫びに、
将軍から葵御紋入りの懐刀、和宮から葵御紋と菊御紋の入った櫛を頂く。



◆ある日、ペニシリンの粉末化を模索している南方仁のもとへ、医学館の教授「多紀玄琰」がやって来る。
幕府筋からの依頼で、将軍家の親戚である「川越藩主の妻、恵姫」にできた「コブ」を治療して欲しいと言うのだ。
首の横という微妙な位置にあるこぶの為、多くの医師が診察してきたが、皆 失敗を恐れて治療しようとしなかった。
その依頼を引き受けることにした仁は、咲と川越へ向かう。



◆道中に立ち寄った宿で、宿の少女「お初」という少女に出会う。
仁は、お初と触れ合った瞬間、電気が走ったような不思議な感覚を覚える。

仁と咲が夫婦だと勘違いした宿の主人が、二人一緒の部屋を確保しており、
間違いに気づいて別々の部屋を用意しようとする。
しかし、その日は宿が満室であり、部屋の確保に苦労するとわかった二人は、
快く一緒の部屋に泊まることを申し出る。

お初が、咲にねだって折り紙を折ってもらっている。
仁も、ねだられて紙飛行機を折る。
「これなあに?」
「紙飛行機。いや、空飛ぶ烏賊」 ・・・飛行機は失言だった。
空高く飛んで行く烏賊。



◆その夜、咲とついたてを隔てて寝床に入る仁。
咲に川越藩のコブの話をする。

川越藩の当主は養子で、血を引く妻に、コブができてから夫婦仲がうまくいかないこと。
妻は、出家すると言って実家に戻ってきたこと。
そんな折、当主の側室が懐妊し、このままでは川越藩直系の血が途絶えてしまうこと。

コブも、夫婦仲も、治してしまうのが目的であった。

咲は、「女は御家のために子を産むのが使命」と言う。
咲に振られた形の仁は、「咲さんも同じなんですよね」と言うが、咲は返事をしない。
沈んだ表情で「わたしの子どもは仁友堂」と囁く。仁には聞こえない。



◆川越藩、妻の家。
仁と咲が、診察のために妻に謁見すると、
妻は「治療は不要。金は渡す、大儀であった」と言い退室する。

咲は、女同士で話をしたいと言い、妻を説得しに行く。
咲が「御髪が乱れております」と差し出した櫛は、菊と葵の御紋が入った 例の櫛だった。
驚く妻に咲は、皇女和宮から感謝されるほどの名医だと言い、治療を説得してしまう。

診察する仁。
コブは良性だったので、手術で取り除けることがわかった。
しかし、貧血であることを見抜き、
手術中に出血が多量な場合には、失血死を防ぐために輸血が必要だと言う。
血縁関係を集めて血液型検査を始める仁。
結局、輸血は必要なく、手術は成功した。



◆咲は、妻の説得のために、じつはもう一つ、話をしていた。
意地を張ってしまったために仁と結ばれなかった、
という自分の体験談を話し、意地を張ると損だと言った。

手術後に、「意地を張るのは損だ」と、改めて咲に言う妻。



◆仁と咲は帰途に着き、お初のいる宿屋に到着する。
そこに運び込まれる お初。
彼女は、川に落ちそうになった紙飛行機を追いかけて転び、
木の枝が腹に刺さって腹腔内出血を起こしていた。
緊急の開腹手術。
出血点を見つけて止血した。
他の出血は小さいから、お初は助かる。
仁が、「助かるぞ」と宣言したその瞬間、仁の姿が消えてしまう。



◆薩長がてを結んだことを喜び、寺田屋で酒を飲んでいる龍馬。
そこに捕り方が。
龍馬は絶体絶命。

日曜劇場 JIN -仁- オフィシャルガイドブック送料無料




サントラ安い!
関連記事
1pix.gif
1pix.gif ↑記事が面白かったら「+1」のクリックご協力お願いします♪

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
リンク

相互リンク募集しております
お申込は右下メールフォームより
どうぞ。
どこかの記事にコメントされる方式でも、受け付けております
↓?
あとでじっくりと読むなら↓


おそとでじっくりと読むなら↓
忍者ビジタ 顔にマウスを・・・
?????
更新頻度のお知らせ
基本的にほとんど更新してません。

そこんとこ何卒よろしくお願いします。


ホーム > スポンサー広告 > ドラマ 仁 詳しいネタばれ 第二期 第4話 5/8ホーム > ドラマ「JIN-仁-」あらすじネタばれ > ドラマ 仁 詳しいネタばれ 第二期 第4話 5/8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。