にんにん豆知識

豆知識(まめちしき)。小ネタ。ねこ画像。いぬ画像。+たまにAKB48 desu

スポンサーサイト 


( ↓ 画像 を クリック すると 大きくなります / 一部を除く)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1pix.gif
1pix.gif ↑記事が面白かったら「+1」のクリックご協力お願いします♪

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラマ 仁 詳しいあらすじネタばれ 6/5 第二期 第8話 


( ↓ 画像 を クリック すると 大きくなります / 一部を除く)

ドラマ 仁 詳しいネタばれ 第二期 第8話 6/5

ドラマ日曜劇場「JIN-仁-」のネタバレです。
検索から来られた方は、お探しのあらすじが見つかるはずです。


日曜劇場「JIN-仁-」 第8話 2
↑帝王切開を 仁 に懇願する野風


大河ドラマや、裏番組のホームドラマなどにやられて、
視聴率は少し苦戦しているようですね。
面白いんだから がんばれー。


あらすじ ネタばれ注意 第二期-第8話 6/5




原作漫画安い!


第二期-第8話 6月5日放送

『歴史に逆う命の誕生…』

◆上役から龍馬についての情報を探るよう命を受けている恭太郎は、
本当のことを報告せずに、
「仁友堂は龍馬との付き合いは断っている」と上役に嘘をついた。

仁友堂に忍び込んで盗んでいた、
仁と龍馬の交流の証拠になる 写真と手紙は、
結局 上司に見せず、

証拠隠滅の為に焼いてしまう。

仁は龍馬に、暗殺されることを知らせる手紙を送る。
後にその手紙は、途中の飛脚を買収した 恭太郎の上司 が手に入れてしまう。
上司から嘘を責められる恭太郎。



◆仁が長崎で見本として電球を進呈した田中久重から、完成した電球一式が送られてくる。
これで夜間の手術がやりやすくなる、と喜ぶ一同。



◆幕府に攻め入り、武力で倒幕しようとする薩摩長州土佐。
しかし、龍馬は一人で秘密裏に、無血の倒幕「大政奉還」へ向けた活動をする。
それは武力倒幕に向けて士気高まる仲間にも黙っていた。

それが、西郷隆盛ら 仲間にバレて責められるが、
仁に気付かされた「無血の尊さ」にこだわる龍馬は、
大政奉還が受け入れられるまでは出兵をしないよう懇願する。

「もし大政奉還が受け入れられなかったら、
そんな行動をとった土佐は幕府と心中することになるぞ」
と土佐の同僚からも責められる中、
「二条城で諸侯を集めて大政奉還に向けての会議が始まる」との知らせを受けた龍馬は、
自分の活動の結果を必死になって待つ。



◆南方仁は、追われている龍馬のことを気にしつつも、
転移した癌を抱えながらの出産を控えた野風の身体を心配していた。
咲も、産婆の勉強を必死にしていた。

そんな野風は、臨月になって お腹の子が逆子になった。
仁友堂のメンバーも総出で「整胎術」や「お灸」を試し、逆子を戻そうとする。

しかし、出産時に、逆子が戻りかけたせいで胎児が横向きになり、
片手だけが出たまま引っかかってしまう、と言う事態になってしまった。

この時代の麻酔技術では、帝王切開をして胎児を取り出す事は不可能。
麻酔なしでは母体が痛みに耐え切れず、死んでしまうので母子ともに助からない。
仁は確実な方法として、胎児を諦めて母体を確実に救うことにする。

野風に、堕胎することを隠して処置を始めようとするが、
野風はすぐに見破り、麻酔なしで帝王切開することを懇願する。
子を抱くまでは死なない、と約束する野風。

麻酔無しで帝王切開を始める仁。
痛みのせいで狂乱する野風。
切開するたびに叫ぶ。

仁は、
麻酔無しの野風の子宮に手を入れ、腹部を押さえて胎児を押し出す。
なんとか胎児を取り出した。

しかし、子が全く泣かない。
咲が子供の足を持ってぶら下げ、尻を何度もパンパン叩く。
やっと泣き出した。



◆ホッとしたのも束の間、今度は野風がDIC(第5話参照)を起こし、
大量の出血の為に心停止してしまう。

輸血の準備を咲に頼み、
出血点の止血を佐分利先生に頼んだ後、
仁は心臓マッサージを必死に続ける。
野風は、息を吹き返した。
出血点も見つかり、処置は終わった。


病室に座り、夫とともに ニコニコしながら子供を抱く野風。
名前は「安寿」アンジュ。



◆大政奉還も決定し、龍馬の望んだ「無血の解決」が実現した。
龍馬は、江戸にいる仁を想い、道を正してもらったことに感謝する。



◆龍馬が提案して決定した「大政奉還の規則」。
その中に、以前、仁が龍馬に話をした「保険制度」が含まれていた。
それを知って感動する仁。
自分は 龍馬を通じて歴史を変えることができた、と喜んだ。



◆歴史上、龍馬が暗殺された日が彼の誕生日だったことを思い出した仁は、
勝海舟に、龍馬の誕生日を聞く。
誕生日は「11月15日」。
後一ヶ月しかない。

仁は、龍馬暗殺を阻止する為に 京に旅立つ準備をするが、
暗殺の事を咲に伝えようとすると、また頭痛が・・・。

日曜劇場 JIN -仁- オフィシャルガイドブック送料無料



サントラ安い!
関連記事
1pix.gif
1pix.gif ↑記事が面白かったら「+1」のクリックご協力お願いします♪

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
リンク

相互リンク募集しております
お申込は右下メールフォームより
どうぞ。
どこかの記事にコメントされる方式でも、受け付けております
↓?
あとでじっくりと読むなら↓


おそとでじっくりと読むなら↓
忍者ビジタ 顔にマウスを・・・
?????
更新頻度のお知らせ
基本的にほとんど更新してません。

そこんとこ何卒よろしくお願いします。


ホーム > スポンサー広告 > ドラマ 仁 詳しいあらすじネタばれ 6/5 第二期 第8話ホーム > ドラマ「JIN-仁-」あらすじネタばれ > ドラマ 仁 詳しいあらすじネタばれ 6/5 第二期 第8話
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。