にんにん豆知識

豆知識(まめちしき)。小ネタ。ねこ画像。いぬ画像。+たまにAKB48 desu

 


( ↓ 画像 を クリック すると 大きくなります / 一部を除く)

1pix.gif
1pix.gif ↑記事が面白かったら「+1」のクリックご協力お願いします♪

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なつかしい!「知られざる世界」のオープニング動画 


( ↓ 画像 を クリック すると 大きくなります / 一部を除く)

30~50代の方達に送る、懐かしいオープニング

トヨタ日曜ドキュメンタリー 知られざる世界。


知られざる世界(オープニング).flv_snapshot_00.13_[2011.06.02_18.53.38]



毎週日曜日10時30分から見てました。

くだらないゲストが出ない、生粋のドキュメンタリー。

トークの無駄な時間がなかったので、
30分間、(CMの時間を抜けば)まるまる楽しめました。
今は、そんな硬派な番組は無いだろうな。

あ、N○Kがあるか。
でも、有料番組だから、うちでは見ません。
そんなに無理矢理契約させたいんなら、
せっかくデジタル放送になったんだからスクランブル掛けろよ、
と言いたいのですが、 うちは渋々払ってます。

あ、今回は、そんなことはどうでもいい!




この「知られざる世界」、科学関係の時は食い入るように見てました。

じつは、同じドキュメンタリーの「すばらしい世界旅行」なんて適当に流してました。

今でも、科学関係は大好きです。


清田少年だったかな?超能力の検証をした回は、本当に超能力を信じましたね。
スプーン曲げとか念写とか。
(今では、アレはすごくうまいマジックだったんだろうと思ってますが。)


当時はビデオデッキなんていう洒落た電化製品は無い時代。
見たい回を見逃すと、すごく悔しかったなぁ。
新聞のテレビ欄を見ながら、どんな放送内容だったかを想像しながら涙を流したものです。




さて、オープニングの動画、すごく怖かったですね。

まず、背景として、キーの少しズレた奇妙な音楽。




はーい、ここで、怖いシーンベスト3


1.ミイラのシーン
  すごく恐怖でした。

知られざる世界(オープニング).flv_snapshot_00.26_[2011.06.02_18.54.28]



2.多段ロケット切り離しのシーン
  宇宙の孤独さ とか、破壊している という恐ろしさかな。

知られざる世界(オープニング).flv_snapshot_00.06_[2011.06.02_18.53.16]


3.サメの口の骨を頭から被るシーン
  ジョーズのイメージ。たべられるー!

知られざる世界(オープニング).flv_snapshot_00.26_[2011.06.02_18.54.23]



あ、要らなかった?





では、全シーンを
写真で解説

最後に
動画があります。


ではどうぞ


知られざる世界(オープニング).flv_snapshot_00.01_[2011.06.02_18.52.53]

知られざる世界(オープニング).flv_snapshot_00.04_[2011.06.02_18.53.06]

知られざる世界(オープニング).flv_snapshot_00.05_[2011.06.02_18.53.11]

知られざる世界(オープニング).flv_snapshot_00.06_[2011.06.02_18.53.16]

知られざる世界(オープニング).flv_snapshot_00.08_[2011.06.02_18.53.21]

知られざる世界(オープニング).flv_snapshot_00.10_[2011.06.02_18.53.27]

知られざる世界(オープニング).flv_snapshot_00.11_[2011.06.02_18.53.33]

知られざる世界(オープニング).flv_snapshot_00.13_[2011.06.02_18.53.38]

知られざる世界(オープニング).flv_snapshot_00.19_[2011.06.02_18.53.47]

知られざる世界(オープニング).flv_snapshot_00.20_[2011.06.02_18.53.52]

知られざる世界(オープニング).flv_snapshot_00.21_[2011.06.02_18.54.00]

知られざる世界(オープニング).flv_snapshot_00.23_[2011.06.02_18.54.05]

知られざる世界(オープニング).flv_snapshot_00.24_[2011.06.02_18.54.09]

知られざる世界(オープニング).flv_snapshot_00.26_[2011.06.02_18.54.23]

知られざる世界(オープニング).flv_snapshot_00.26_[2011.06.02_18.54.28]

知られざる世界(オープニング).flv_snapshot_00.28_[2011.06.02_18.54.34]

知られざる世界(オープニング).flv_snapshot_00.31_[2011.06.02_18.54.56]

知られざる世界(オープニング).flv_snapshot_00.47_[2011.06.02_18.55.17]






動画






上に再生画面が出てない方はこちら↓
知られざる世界


いやー、怖かったですね。

暇があったら、着メロになんかしてみてください。
人気者になれるはず!?





おまけの話

この「知られざる世界」、同じドキュメンタリーの
「日立ドキュメンタリー すばらしい世界旅行」と同じプロデューサーなんです。

そこで、この2番組、エンディングでスタッフロールが流れる背景に、
同じ牛の絵が使われています。


「知られざる世界」
知ら2




「すばらしい世界旅行」
すばらしい世界旅行OP.flv_snapshot_00.44_[2011.06.02_16.37.09]


ほら。
色は違うけど、一緒でしょ。


東ニューギニア縦断記―NTVすばらしい世界旅行 (1972年)
関連記事
1pix.gif
1pix.gif ↑記事が面白かったら「+1」のクリックご協力お願いします♪

( 2011/06/30 10:10 ) Category なつかし動画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
リンク

相互リンク募集しております
お申込は右下メールフォームより
どうぞ。
どこかの記事にコメントされる方式でも、受け付けております
↓?
あとでじっくりと読むなら↓


おそとでじっくりと読むなら↓
忍者ビジタ 顔にマウスを・・・
?????
更新頻度のお知らせ
基本的にほとんど更新してません。

そこんとこ何卒よろしくお願いします。


ホーム > スポンサー広告 > なつかしい!「知られざる世界」のオープニング動画ホーム > なつかし動画 > なつかしい!「知られざる世界」のオープニング動画
