にんにん豆知識

豆知識(まめちしき)。小ネタ。ねこ画像。いぬ画像。+たまにAKB48 desu

スポンサーサイト 


( ↓ 画像 を クリック すると 大きくなります / 一部を除く)

1pix.gif
1pix.gif ↑記事が面白かったら「+1」のクリックご協力お願いします♪

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クックパッドに「猫肉」のレシピ(ネココナッツカレー)が・・・マジキチ 


( ↓ 画像 を クリック すると 大きくなります / 一部を除く)

クックパッドに「猫肉」を使ったレシピが投稿されました。
拾ってきた轢死体を解体し、ネココナッツカレーを作り、レシピを投稿・・・。

常識の範囲では「アウト」ですよね。
食文化の違う外国ならともかく、日本では・・・。


ScreenShot004tidy.png

現在、このレシピは、クックパッドの運営側により削除されています

詳細は以下より

この方のプロフィール

ScreenShot002tjy.png

ふーん、そんな事ばかりやってるのか・・・。
http://yohoho.jp のほうには、こんな文章が。


ScreenShot003yjy.png


「先日、轢かれた猫を拾ったので、芦北町で解体ワークショップをやりました。
その後、お猫さまは 炒めものと、ココナッツカレーと、ジャーキー(製作中)になりましたよ。

そこまでやったらせっかくなので、 クックパッドにてレシピを公開してみました。

はっきり言って猫肉はおいしいです。
アナグマほど 濃厚すぎず、さっぱりしていて、旨味もある感じ。

もちろん毛皮もきれいに剥いだので、明朝なめし予定。すっかり手慣れたもんです。」




この人、アナグマも食べてたのか・・・。


コツ・ポイント
 野生肉は、死後硬直や血抜きの度合いによって、硬かったり血が混じったりします。硬い場合は、叩いたり、熟成させたり、柔らかくなるよう工夫してみましょう。猫肉は、アナグマよりかは味が軽く、「野生肉の臭みを持った牛肉」のような食感でした。


ぎゃあ



ScreenShot004fhj.png

「2011.5/9 09:41追記
クックパッド利用規約に反するとのことで、掲載を取り下げられてしまいました。どこらへんが反しているのか、現在交渉中。」


「2011.5/9 16:16追記
クックパッドより、「不快感を与える可能性がある」とのこと。
世間様の反応を見るにもっともなので、取り下げられたままにしておきます。ざんねん。」





反応を楽しむかのような、どうも故意犯のような。

最初から、炎上させるのが目的かな?
と思いますね。


「猫・犬は なんだか賛否が起きそうですが、テンダー研究員としては いたって大まじめ。燃やされるよりよっぽどいいと思ってまーす。」



ふーん・・・
としか言いようがない。


あ、この人、変わった人なのか。
↑結論が出ちゃいましたね
  ちゃんちゃん。





「クックパッドには、鹿、イノシシ、イルカ、バッタ、セミ、いろんな生き物を使ったレシピが載っております。

だから猫もいいだろう、という乱暴なことを言う気はさらさらありません。
ただ、私は利用規約をよく読んだうえで、クックパッドに掲載をしました。

クックパッドからは取り下げの理由について、「利用規約に反する」とのお返事をいただきましたが、当てはまる条項はなく、どうやら「コミュニティガイドライン」の「不快感を与える」に当てはまる可能性がある、ということをおっしゃりたいようです。

2011.5/9 21:43追記
クックパッドの取り下げ基準は「非公開」とのことです。

それはそれで、誰かに迷惑をかけたいわけではないので、取り下げられたままにしておきます。短いクックパッドデビューでした。ざんねん。

というわけで、ひろくお騒がせいたしました。そしてクックパッドにはご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。

そんなこんなで ただいま猫皮なめし中。
ではまたー。」




謝罪はされていますが、最後の文章の雰囲気では あっけらかんとしたご様子。
たいした方ですね。
関連記事
1pix.gif
1pix.gif ↑記事が面白かったら「+1」のクリックご協力お願いします♪

( 2011/05/11 10:05 ) Category 小ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
リンク

相互リンク募集しております
お申込は右下メールフォームより
どうぞ。
どこかの記事にコメントされる方式でも、受け付けております
↓?
あとでじっくりと読むなら↓


おそとでじっくりと読むなら↓
忍者ビジタ 顔にマウスを・・・
?????
更新頻度のお知らせ
基本的にほとんど更新してません。

そこんとこ何卒よろしくお願いします。


ホーム > スポンサー広告 > クックパッドに「猫肉」のレシピ(ネココナッツカレー)が・・・マジキチホーム > 小ネタ > クックパッドに「猫肉」のレシピ(ネココナッツカレー)が・・・マジキチ
