にんにん豆知識

豆知識(まめちしき)。小ネタ。ねこ画像。いぬ画像。+たまにAKB48 desu

 


( ↓ 画像 を クリック すると 大きくなります / 一部を除く)

1pix.gif
1pix.gif ↑記事が面白かったら「+1」のクリックご協力お願いします♪

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホリエモンの獄中年収は6000万円なんて物じゃないぞ 


( ↓ 画像 を クリック すると 大きくなります / 一部を除く)

ホリエモンは、
(公になっている一握りの収入源情報だけで)
獄中でも年収6000万円以上確実


ホリエモンは、最長で2年5カ月近く収監されることになります。
そのあいだ、
まず、一万人の読者を持つ有料メルマガだけでも年間6000万円の収入。

収監記者会見の冒頭からメルマガの宣伝をしていました
稼ぎたいんでしょうね。

彼の有料メルマガ配信手数料だけで年間4000万円の収入になる、配信企業の社長は、
ツイッターで
「収監されたら目の前に支社をつくる」
と。

収監中は、ホリエモンが文章を紙に書いて、外の人に入力させるそうです。

あの お金に貪欲なホリエモンが なぜ自分で配信をやらずに、
手数料を払ってまでして他社に配信させているのでしょうかねえ。技術もノウハウも持っているはずなのに。
稼ぎ頭じゃないということでしょうか。
そこらへんの謎は解明できませんが、判明した一つだけで年間6000万円の稼ぎ。

しかし、彼は いろんなことをやっているので、実際の稼ぎは その数十倍です。




稼ぎの例1:
スカスカおせちで有名な「グルーポン」の同業者
「半額東京」の筆頭株主
ScreenShot0022.png


続きは↓

さらに、掲載された企業の手助けをして、報酬を貰っている?

「半額東京では、サイト掲載希望の店舗様を募集しています。
半額東京は初期費用無しの完全成果報酬で、短期間に大量の集客を実現する新しい集客の手段を提供します。
(略)1,000万まぐまぐユーザーとtwitter53万フォロワー堀江貴文(ホリエモン)がバックアップします。」

ScreenShot0032_20110429151301.png



おせちスカスカ事件の時は、半額詐欺がバレないように、火消しをするつもりで積極的にグルーポン擁護をしましたが、逆に 半額東京の株主であることがバレちゃって、火に油を注いでしまいました。


稼ぎの例2:
むしろ、こちらのほうが稼ぎ頭なのかも。
ホリエモンが契約している企業のキーワードをツイッターで呟くだけで、毎回数十万~数百万円。

ひろゆきがネットの生放送でバラしました。
「特定のキーワードでツイートするとお金もらえるっていうスポンサー持ってるからね。
あ、ここカットしておいてください。」

堀江氏は突如向けられた自分への言及に、終始無言。ひろゆき氏の無邪気な発言に対して、憮然とした表情で嫌悪感を示していた。
堀江「このタラコ唇いい加減にしろよ・・・」

は災いの元





ネットの反応

・なんだかんだ言って本当に儲かってる部分は他人には見せたくないのか

・ホリエモンのつぶやきから見るに、
 アマゾン アップル ソフトバンクの3つは確実だなw

・iPad推し具合は異常だったからな
 気持ち悪いレベルだった

・サムスンもかなw
 【経済】 ホリエモン「サムスン製の40inch薄型テレビが$500切っている。日本の家電業界は終わった。さよな ら」 ★6
 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1267286961/



このからくり

毎日ゴリ押し記事でtwitter集客
これで興味でtwitter始めるやつ多数

著名人でフォローが多い奴に企業がスポンサーとなる

その著名人があたかも自分で感じたツイートのようにその企業の商品を賞賛

フォローしてる情弱信者が真に受けて買う


電通のごり押しはこういうことだったのか


・有名人は みんなやってるんだろうな。
 そしていつの世も騙されるのは情弱ばかり

ひろゆき、ホリエモンがtwitterでキーワード収入を得ていることを暴露
http://503.livedoor.biz/archives/2888537.html



kanemouket.jpg




このサイトは、せっかく来ていただいたお客様に、嫌な気分のまま帰ってほしくありません。
なので、おまけ

少しだけ なごんでから、帰ってくださいね

DSC00896[0]



関連記事
1pix.gif
1pix.gif ↑記事が面白かったら「+1」のクリックご協力お願いします♪

( 2011/05/01 10:02 ) Category 小ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
リンク

相互リンク募集しております
お申込は右下メールフォームより
どうぞ。
どこかの記事にコメントされる方式でも、受け付けております
↓?
あとでじっくりと読むなら↓


おそとでじっくりと読むなら↓
忍者ビジタ 顔にマウスを・・・
?????
更新頻度のお知らせ
基本的にほとんど更新してません。

そこんとこ何卒よろしくお願いします。


ホーム > スポンサー広告 > ホリエモンの獄中年収は6000万円なんて物じゃないぞホーム > 小ネタ > ホリエモンの獄中年収は6000万円なんて物じゃないぞ
