にんにん豆知識

豆知識(まめちしき)。小ネタ。ねこ画像。いぬ画像。+たまにAKB48 desu

 


( ↓ 画像 を クリック すると 大きくなります / 一部を除く)

1pix.gif
1pix.gif ↑記事が面白かったら「+1」のクリックご協力お願いします♪

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恐るべき老人パワー 第一話 +ねこ 


( ↓ 画像 を クリック すると 大きくなります / 一部を除く)

近くの公園 (そこそこ大きい) では、なぜかジイサマ達が集まり、ベンチを使って将棋をしています。
たぶん毎日、長時間している様子です。

DSC00873[0]

まあ、他の公園利用者がそこのベンチに座れないというだけで、別に迷惑ではなさそうな感じです。
この公園には他のベンチもたくさんあるので、座りたい利用者は、そちらを使ってます。

しかし、たいへんな事を発見しました。

上の写真を良く見てください。クリックで超拡大できます。

ヒントは・・・ 看板。



そう、「長時間の将棋はご遠慮ください」と書いてあるにもかかわらず、その看板の前で遠慮なく将棋を指しているのです。


DSC00874[0]

別に糾弾したいわけではないので、この話はここまで。
私は、「老人パワーすごい」というネタを皆さんにお伝えしたかっただけです。
以上。

ちなみに、「ご遠慮ください」と、相手に「遠慮」を求めることは、文法上は間違っているそうです。
遠慮は、自分の行為に対して使う言葉だそうで。
こんなことはどうでもいいけど、正しく使うなら「お控えください」「おやめください」が良いそうです。





おまけ

またまた白ねこ

DSC00848[0]
DSC00849[0]
DSC00852[0]
DSC00854[0]
DSC00858[0]
DSC00859[0]
DSC00861[0]
DSC00870[0]
DSC00872[0]
DSC00876[0]
DSC00882[0]


さわりすぎちゃったからかな、避けられました。
道を歩いたら危ないよ。ごめーん私のせいだ。
DSC00883[0]
DSC00884[0]
DSC00885[0]

ほっ、無事に着いた。さようならー。
DSC00890[0]



DSC00846[0]
センスいい
関連記事
1pix.gif
1pix.gif ↑記事が面白かったら「+1」のクリックご協力お願いします♪

( 2011/05/07 10:45 ) Category ねこ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
リンク

相互リンク募集しております
お申込は右下メールフォームより
どうぞ。
どこかの記事にコメントされる方式でも、受け付けております
↓?
あとでじっくりと読むなら↓


おそとでじっくりと読むなら↓
忍者ビジタ 顔にマウスを・・・
?????
更新頻度のお知らせ
基本的にほとんど更新してません。

そこんとこ何卒よろしくお願いします。


ホーム > スポンサー広告 > 恐るべき老人パワー 第一話 +ねこホーム > ねこ > 恐るべき老人パワー 第一話 +ねこ
