にんにん豆知識

豆知識(まめちしき)。小ネタ。ねこ画像。いぬ画像。+たまにAKB48 desu

スポンサーサイト 


( ↓ 画像 を クリック すると 大きくなります / 一部を除く)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1pix.gif
1pix.gif ↑記事が面白かったら「+1」のクリックご協力お願いします♪

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絶対に失敗してないのに失敗している営業メール 


( ↓ 画像 を クリック すると 大きくなります / 一部を除く)

私はある時期 自分のメールアドレスを公開していた時がありました。
それが関係しているのか、私の元には出会い系から投資 ギャンブルまで様々な迷惑メールが毎日送られてきます。

また、よく知らない人から不思議なメールが来ました。
迷惑メール?

迷惑メールなんでしょうが、なかなかおもしろい内容だったので紹介。





○○社がおすすめする「オーガニックリンク」の外的SEO


Yahoo!がGoogleの検索エンジンに切り替わった今、御社に伝えておきたいことがあります。


今のGoogleでは「オーガニックリンク」という自然発の被リンクを重視しています。


例えば御社サイトのコンテンツが「はてなブックマーク」などのソーシャルサービスで多く露出すると、twitterなどで言及されやすくなり、多くのオーガニックリンクを得ることが出来ます。


また、コンテンツの話題が高まれば「第三者のブログ」でも紹介され、

そういった第三者のブログ経由のアクセスは、成約率が高いアクセスとなります。


例えばこう考えてみて下さい。
御社が自ら「うちのサービスは素晴らしいですよ」とPRしても、賢いお客様は、御社のサービスが本当に素晴らしいサービスかどうかを、第三者評価でチェックしようとします。


この第三者評価に当たるのが、第三者のブログやtwitterなどでの口コミです。


巷にはこの「第三者評価」を操作しようと、お金を使ってブロガーに記事を書かせようとするサービスがあったり、偽のランキングサイトを作るサービスもあるようですが、本当の評価は見つかってしまうものです。


何より、そういった自作自演サービスを利用してしまうと、「利用した事実」がネット上に永遠に残ってしまいます。
そうなっては、ブランドを立て直すことができません。


また、SEO業者さんの「リンク販売サービス」を使われている場合も要注意です。


もしかすると、今現在、上位表示されているかもしれませんが、有料リンクはGoogleのガイドライン違反です。そのため、いつペナルティを受けるか分かりません。


何より、そういったサービスに頼り切っていては、本当の意味での「集客力」が身につかず、今後、競合他社が魅力的なコンテンツをリリースして来た際、まともに闘うことができないでしょう。


かといって、SEOが必要無くなるわけではありません。
今後も継続的に必要となるSEOは「内的SEO」です。


内的SEOとは、キーワードの選び方や、ソース構造のチューニング、クローラビリティの強化、といった施策です。


内的SEOに関しては、専門知識が必要になるため、○○社が行います。


ですが、外的SEO、所謂リンク対策に関しては、○○社のアドバイスの元、御社と二人三脚で、御社の魅力を引き出し、尚かつ、多くの人に話題にしていただけるようなコンテンツをプランニングしてゆければと思っています。


○○社は「WEB集客」のプロですが、御社は「御社のいる業界」のプロです。
2社がコラボすることで、きっと他に無い素敵なコンテンツが作れると思います。


そして、そのコンテンツを観た人達が、価格やサービス以外の要素、「ハート」でも御社を選んでくれることになるでしょう。


○○社は、これからのSEOに必要なのは「心の最適化」だと思っています。








言ってる事はすごく説得力がありますが、連絡先や業者のプロフィールが書いてないんです。
手掛かりは「yahooメールの送信元」だけ。

こんな業者に連絡を取りたい人がいるのでしょうか・・・。
まさかこのアドレスに返信しろと?

まぁ私はSEO業者に頼むほど頑張ってるわけではないので、
ありがたく参考にさせていただきます。




で、調べてみたら、
とあるSEO業者さん(?)のブログに、このメールの原文と思われる文章が載っていました。

ScreenShot010.png
リンク
クライアントの目を覚ますSEO解説メール | 京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログ



この文章の説明として、

リンク販売業者からしょっちゅう電話がかかってきていて「契約しようか迷っているんだけど・・・」というクライアントさんに送ると効果抜群かもしれません。(良い意味で)
引用は自由にしてやって下さい。



と書いてありました。


私にメールを送ってきた この人、言われるままに文面をパクって送ってるみたいw


思考力の少し足らない人が、一生懸命に試行錯誤している景色が目に浮かびました。
方向性は合ってると思うので、あと少し 何かを付け足すといいんじゃないかな?




おまけ

調査中に、同じ文面を掲載している不気味なサイトを見つけました・・・。

ScreenShot008.png

気持ち悪いほど、文字だけがぎっしり。
下にまだ沢山の文章が詰まっていました・・・。
これ、人に読ませる気が無いだろ。

リンク
これまたすごいサイトだなぁ。

ひょっとして、この人が送ってきた?



公開当初、レイアウトが崩れて非常に見にくくなっていました。原因はタグの閉じ忘れでした。修正いたしました。申し訳ありませんでした。
関連記事
1pix.gif
1pix.gif ↑記事が面白かったら「+1」のクリックご協力お願いします♪

( 2011/04/05 10:52 ) Category 小ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
リンク

相互リンク募集しております
お申込は右下メールフォームより
どうぞ。
どこかの記事にコメントされる方式でも、受け付けております
↓?
あとでじっくりと読むなら↓


おそとでじっくりと読むなら↓
忍者ビジタ 顔にマウスを・・・
?????
更新頻度のお知らせ
基本的にほとんど更新してません。

そこんとこ何卒よろしくお願いします。


ホーム > スポンサー広告 > 絶対に失敗してないのに失敗している営業メールホーム > 小ネタ > 絶対に失敗してないのに失敗している営業メール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。