にんにん豆知識

豆知識(まめちしき)。小ネタ。ねこ画像。いぬ画像。+たまにAKB48 desu

スポンサーサイト 


( ↓ 画像 を クリック すると 大きくなります / 一部を除く)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1pix.gif
1pix.gif ↑記事が面白かったら「+1」のクリックご協力お願いします♪

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北海道から東京にNHKの麻呂が帰ってきました 


( ↓ 画像 を クリック すると 大きくなります / 一部を除く)

北海道支局に異動していた、NHKの麻呂が帰ってきました。


12eca363-s.jpg

3a9794e9-s.jpg

ec840fab-s.jpg

臨時で呼ばれた?

一応、北海道支局異動は左遷?
一応エリートコースらしいですが・・・。


麻呂とは、登坂淳一さんという、NHKのアナウンサーです。

密かに人気。

概要
1971年、東京都生まれ。

1997年に和歌山放送局に入局し、その後は大阪放送局、そして東京の本局へと異動。
平日のNHKニュースを担当し、また、緊急時のニュースにも対応する。

愛称は「麿」。公的な愛称ではなく発祥は不明だが、インターネットで広まったものであり公家風な雰囲気から取られたと思われる。TwitterのNHK広報局公式アカウントでも、登坂の出演にあわせて「まろ…」と発言されたことがある。
若白髪が特徴(和歌山時代の和歌山毒物カレー事件取材でのストレスも影響)。かつては白髪染めを使用していたが、美容師から髪の傷みを指摘され止められたことと、「自然体でいこう」と2006年12月から使用を止めたところ、白髪が短期間でみるみる目立つようになり、視聴者からは病気ではないかと誤解され、話題になった。
左利きである。

また、2010年3月から森田美由紀アナと入れ替わりに北海道に転勤することが決定し、3月29日から「ネットワークニュース北海道」のメインキャスターを担当する。
全国の麿ファンは涙を呑むことになり、さらに白髪が増えるのではないか、北海道の雪の白さに紛れてしまうのではないかという新たな心配事も出てきている。

2011年3月16日に東北地方太平洋沖地震のニュースを読むために東京に帰ってきた。

4a644851-s.jpg

afde7d54-s.jpg

405721b3-s.jpg

a24fbd63-s.jpg
関連記事
1pix.gif
1pix.gif ↑記事が面白かったら「+1」のクリックご協力お願いします♪

( 2011/03/17 09:49 ) Category まじめネタニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
リンク

相互リンク募集しております
お申込は右下メールフォームより
どうぞ。
どこかの記事にコメントされる方式でも、受け付けております
↓?
あとでじっくりと読むなら↓


おそとでじっくりと読むなら↓
忍者ビジタ 顔にマウスを・・・
?????
更新頻度のお知らせ
基本的にほとんど更新してません。

そこんとこ何卒よろしくお願いします。


ホーム > スポンサー広告 > 北海道から東京にNHKの麻呂が帰ってきましたホーム > まじめネタニュース > 北海道から東京にNHKの麻呂が帰ってきました
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。