にんにん豆知識

豆知識(まめちしき)。小ネタ。ねこ画像。いぬ画像。+たまにAKB48 desu

 


( ↓ 画像 を クリック すると 大きくなります / 一部を除く)

1pix.gif
1pix.gif ↑記事が面白かったら「+1」のクリックご協力お願いします♪

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ココが変だよ日本経済新聞。「NHK、ネット通じた地震映像の配信認めず」 


( ↓ 画像 を クリック すると 大きくなります / 一部を除く)

「NHK、ネット通じた地震映像の配信認めず」 ←日本経済新聞の言ってることはおかしい

「NHKは11日、他の報道機関がインターネットを通じてNHKの東北大地震の放送映像を配信することを拒否した。
NHK広報部によると「NHKの放送やウェブサイトで流すために現場に人員を投入しており、NHKの媒体で見てもらうのが筋だ」という。
放送映像についてはあくまでもNHKに著作権があるとの立場だ。
NHKは新聞紙面上で放送映像を「NHKの映像」と断ったうえで掲載することを認めているが、他の報道機関がネットに配信するのは認めていない。日本経済新聞社は、今回は未曽有の非常事態で、公共性の高いNHKの重要な映像情報を幅広く提供したい意向を伝えたが、受け入れられなかった。」

NHK、ネット通じた地震映像の配信認めず:日本経済新聞
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819696E3E3E29B828DE3E3E2E1E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2より



NHK「緊急時だし、うちの映像をネットで再配信するのは認めるよー」

ustream個人・ニコニコ「じゃ、配信するわ」

他の報道各社「え?NHKの映像って勝手に使っていいの?じゃあ、俺らも使うわ」

NHK「許可したのはネット配信だけだ!てめえら報道機関は自前で取材しろ!」



NHKの言い分は当然のような気がしますが・・・どうなの?


対個人→今回は特別だからOK
対報道機関→NHKの映像を自社の名前を使って配信するな
         そんなに配信したけりゃ個人名で配信しろよ
これ正論でしょ。
関連記事
1pix.gif
1pix.gif ↑記事が面白かったら「+1」のクリックご協力お願いします♪

( 2011/03/12 12:44 ) Category ニュース | TB(0) | CM(2)
こんにちは。昨日は、大地震が日本列島を揺るがしました。被害も甚大なようです。亡くなった方々の、ご冥福をお祈り申し上げます。また被害にあわれた方々、謹んでお見舞いもうしあげます。日経の報道は数年前から、偏向していると思います。今回の、地震による経済報道もおかしいと思いました。私と全く反対のことを言っていました。地震が発生したばかりで、多少不謹慎かもしれないと思ったのですが、私のブログでは今後の日本経済の動向に関しても掲載してみました。直近では、無論災害によって、企業活動が阻害されるため、一時落ち込みもあるかもしれませんが、復旧活動が軌道にのれば、内需が拡大されよい傾向になると思われます。しかし、1~2年してから、どうなるかは、今後の政府の出方次第であると思います。いずれにせよ、政府の重大な役割として、将来の地震被害を最小限にとどめる事、実体経済をまともにすることが緊急の課題であると考えます。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。
[ 2011/03/12 13:52 ] [ 編集 ]
yutakarlson様こんにちは。
コメントありがとうございます。
日経の偏向報道は知りませんでした。申し訳ありません。
今回の記事は、偏向報道と同時に、メディアとしてのプライドの問題でもあると思います。
報道人が、パクリをさせろと言っていいのか?と。

ブログ拝見させていただきました。
経済は、もちろん復興で活性化するでしょう。
損害保険によって、ロイズ(国内損保会社の再保険引受先)の会員が数人破産するのと引き換えに、少しばかりは国外からの資本も流入するはずです。
現政府の動きはあまり期待できないと思いますので、自力で復興していく必要があると思います。

宮城県に私の知り合いがいるのですが、連絡が取れずに心配です。
[ 2011/03/12 15:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
リンク

相互リンク募集しております
お申込は右下メールフォームより
どうぞ。
どこかの記事にコメントされる方式でも、受け付けております
↓?
あとでじっくりと読むなら↓


おそとでじっくりと読むなら↓
忍者ビジタ 顔にマウスを・・・
?????
更新頻度のお知らせ
基本的にほとんど更新してません。

そこんとこ何卒よろしくお願いします。


ホーム > スポンサー広告 > ココが変だよ日本経済新聞。「NHK、ネット通じた地震映像の配信認めず」ホーム > ニュース > ココが変だよ日本経済新聞。「NHK、ネット通じた地震映像の配信認めず」
