fc2ブログ

にんにん豆知識

豆知識(まめちしき)。小ネタ。ねこ画像。いぬ画像。+たまにAKB48 desu

わんこあるある 


( ↓ 画像 を クリック すると 大きくなります / 一部を除く)

わんこあるある

・自分でこいた屁の音や臭いに驚く

・撫でてやってて止めると「もっとやって」と腕を引っ張ってくる

・目を合わせながら歌ってやると一緒に歌おうとしてアウーンフーンオォオオッフンとか鳴く

・悪さをした時は絶対に目を合わせない

・飼い主が寝てると顔中舐め回して起こすくせに起こし終わると満足して自分は寝る

・家族が喧嘩してると仲裁に入る

・腹減ったのに皿にご飯がない時の顔→(´・ω・`)

・座布団やベッドに寝る時に前足で一生懸命表面をならしてから寝る(人間から見ればならすBeforeとAfterの違いはまるで分からない)

・後足に雪が挟まると足をチョイチョイッと浮かせてからしばらく困る(雪は取れない)

・飼い主が泣いたり落ち込んでいるとそばに近寄ってずっと見つめてきたり舐めて慰めようとする

・存在が大きくなりすぎて死んだ時の喪失感はこっちも死ねるレベル
犬の十戒

1.
私の一生は10~15年くらいしかありません。
私にとって少しでもあなたと離れていることは辛いのです。
私のことを飼う前にどうかそのことを思い出してください。

2.
私に「あなたが私に望んでいること」を理解するための時間を下さい。

3.
私を信頼して下さい。それは私が幸福になるためにとっても重要なことなのです。

4.
私を長い時間にわたって叱ったり、懲らしめるために閉じ込めたりしないで下さい。
あなたには仕事や娯楽がありますし、友達だっているでしょう。
でも……私にはあなただけしかいないのです。

5.
時には私に話しかけて下さい。
たとえあなたの言葉そのものは理解しなくても、
私に話しかけているあなたの声で理解しています。

6.
あなたが私のことをどんな風に扱っているのか気づいて下さい。
私はそのことを決して忘れません。

7.
私を叩く前に思い出して下さい。
私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯が
あるけれど、私はあなたを噛まないようにしているということを。

8.
私のことを協力的でない、強情だ、怠け者としかる前に
私がそうなる原因が何かないかとあなた自身考えてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?
日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?などと

9.
私が年をとってもどうか世話をして下さい。
あなたも同じように年をとるのです。

10.
最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送ってください。
「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」
なんて言わないでほしいのです。
私はあなたが一緒にいるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。
そして………どうか忘れないで下さい。私があなたを愛していることを。





今朝祖父が犬を河原に捨てに行った
祖父より先に犬が帰って来た

関連記事
1pix.gif
1pix.gif ↑記事が面白かったら「+1」のクリックご協力お願いします♪

( 2011/03/04 11:13 ) Category | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
更新頻度のお知らせ
基本的にほとんど更新してません。

そこんとこ何卒よろしくお願いします。


ホーム > > わんこあるある