にんにん豆知識

豆知識(まめちしき)。小ネタ。ねこ画像。いぬ画像。+たまにAKB48 desu

 


( ↓ 画像 を クリック すると 大きくなります / 一部を除く)

1pix.gif
1pix.gif ↑記事が面白かったら「+1」のクリックご協力お願いします♪

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つばきねこ-五島市のイメージキャラクター まとめ 


( ↓ 画像 を クリック すると 大きくなります / 一部を除く)

つばきねこ - 五島市のイメージキャラクター


先日、テレビの情報番組で、五島市取材レポートの生放送がされていました。
その番組レポーターの かわいいおねえさんの横には、奇怪にうごめく「へんな白猫」のキャラクターが・・・

か、かわええ・・・!!

1.jpg
(この画像は、当時の放送画面とは違います。)

ゆるキャラが居ました。


魚屋レポートの時間に、カメラに映らない場所でコソッと売り物の魚に手を出したり。
その行為をおねえさんに見とがめられると、まるでTV番組には相応しくないほどの激しさで抗議のネコパンチを繰り出したり。おねえさんを圧倒していました。
飲んでたジュース吹いた。もう大笑い!

このキャラクターは、「つばきねこ」と言う名前だそうです。
気になったので、調査してみました。

以下は個人用のメモ。
「つばきねこ」
五島市イメージキャラクターのうちの一人。
2[0]


全国から256点の応募があり、その中から次の3点が選ばれました。



◎最優秀賞 キャラクター名 ごとりん(写真中央)
 頭には、市の花木「ヤブツバキ」を載せ、さらに歴史的価値の高い
 五島の教会群にちなんでベールをかぶっています。
 碧いステンドグラスのようなベールのすそは、
 五島の美しい海を表現しています。
 作者 市原 麻奈美さん(東京都町田市在住)
ごとりん



◎優秀賞 キャラクター名 バラモンちゃん(写真左)
 五島に古くから伝わる大凧「バラモン凧」がモチーフ。
 女性や子供に親しまれるようにとデザインされています。
 作者 にしむら たかしさん(千葉県松戸市在住)
バラモンちゃん



◎優秀賞 キャラクター名 つばきねこ(写真右)
 五島といえば「猫」(猫好き談)。
 有名な椿を頭に載せてみました。
 名称は「まねきねこ」から。
 作者 猪ノ口 恵美子さん(神奈川県横浜市在住)
つばきねこ       つばきねこ2


五島市情報サイトまるごとう/五島市イメージキャラクターの着ぐるみお披露目♪より

まるごとう/五島市イメージキャラクター(PDF注意)より


2月11日(祝)、12日(土)、五島港公園で、
第17回五島椿まつり、オープニングイベントの目玉、
五島市イメージキャラクター
着ぐるみのお披露目がありました。

とか

第17回五島つばき祭り、G-1グランプリは皆様多数のご参加をいただき大盛況でした。
五島市イメージキャラクターの
ごとりん、バラモンちゃん、つばきねこも
お披露目されて、子ども達もニッコニコ!
これからいろんな場面で登場しますので、どうぞ皆様で可愛がってくださいね。

五島市情報サイトまるごとう/お知らせより





ごとりん

バラモンちゃん
は、このさいどうでもいい

(ごめんなさい)

注目は、つばきねこ





ネットの一部サイトの反応:
・ついにつばきねこの着ぐるみが完成したのか!w
・ゆるいにもほどが・・・w
・猫の精気を奪って咲き誇る椿…!
・おそらく上のツバキが本体ですねこれは。ネコから体力を奪って生きてるんだ。
つばきねこ のキャラクタープロフィール [ご当地キャラカタログ]より





製作過程?

3606_tsubakineko2.jpg

1.jpg

3602_tsubakineko_fin1.jpg
製作会社?のサイト
製作実績 - 着ぐるみのことならキグルミビズ KIGURUMI.BIZ

YouTube - つばきねこ
http://www.youtube.com/watch?v=I0KCvj1UnME







4.jpg
元気に手を上げているつばきねこの中に同級生が入っているのは秘密です。

(ええ!?)

五島市の吉田電機商会/まちの電気屋さんのブログです。様 五島椿まつり G-1グランプリより




つばきねこ

か、かわゆい
一目ぼれです。きゅんきゅん。
ちょっとつり目なところがポイント。
しかも、繰り出すねこパンチがすばやい。
番組MCもびっくりするくらいのジャブ。
わたしのハートをわしづかみ。
ねこ好きとしてはたまりませんがな。
毎年五島にいる友だちが
おかあさん手作りの椿油を送ってくれるけど、
今年はつばきねこグッズも送ってもらおうかしらん

つばきねこ どんぶり感情様より





これは人気者になってほしい!!










椿

ネコ

http://blog-imgs-30.fc2.com/m/a/c/machpanda/20110303202609176.jpg

・・・これは違った・・・




「椿猫」でもありませんよ












カウンター
1pix.gif
1pix.gif ↑記事が面白かったら「+1」のクリックご協力お願いします♪

( 2011/03/03 22:19 ) Category つばきねこ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
リンク

相互リンク募集しております
お申込は右下メールフォームより
どうぞ。
どこかの記事にコメントされる方式でも、受け付けております
↓?
あとでじっくりと読むなら↓


おそとでじっくりと読むなら↓
忍者ビジタ 顔にマウスを・・・
?????
更新頻度のお知らせ
基本的にほとんど更新してません。

そこんとこ何卒よろしくお願いします。


ホーム > スポンサー広告 > つばきねこ-五島市のイメージキャラクター まとめホーム > つばきねこ > つばきねこ-五島市のイメージキャラクター まとめ
