にんにん豆知識

豆知識(まめちしき)。小ネタ。ねこ画像。いぬ画像。+たまにAKB48 desu

 


( ↓ 画像 を クリック すると 大きくなります / 一部を除く)

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北海道から東京にNHKの麻呂が帰ってきました 


( ↓ 画像 を クリック すると 大きくなります / 一部を除く)

北海道支局に異動していた、NHKの麻呂が帰ってきました。


12eca363-s.jpg

3a9794e9-s.jpg

ec840fab-s.jpg

臨時で呼ばれた?

一応、北海道支局異動は左遷?
一応エリートコースらしいですが・・・。


麻呂とは、登坂淳一さんという、NHKのアナウンサーです。

密かに人気。

概要
1971年、東京都生まれ。

1997年に和歌山放送局に入局し、その後は大阪放送局、そして東京の本局へと異動。
平日のNHKニュースを担当し、また、緊急時のニュースにも対応する。

愛称は「麿」。公的な愛称ではなく発祥は不明だが、インターネットで広まったものであり公家風な雰囲気から取られたと思われる。TwitterのNHK広報局公式アカウントでも、登坂の出演にあわせて「まろ…」と発言されたことがある。
若白髪が特徴(和歌山時代の和歌山毒物カレー事件取材でのストレスも影響)。かつては白髪染めを使用していたが、美容師から髪の傷みを指摘され止められたことと、「自然体でいこう」と2006年12月から使用を止めたところ、白髪が短期間でみるみる目立つようになり、視聴者からは病気ではないかと誤解され、話題になった。
左利きである。

また、2010年3月から森田美由紀アナと入れ替わりに北海道に転勤することが決定し、3月29日から「ネットワークニュース北海道」のメインキャスターを担当する。
全国の麿ファンは涙を呑むことになり、さらに白髪が増えるのではないか、北海道の雪の白さに紛れてしまうのではないかという新たな心配事も出てきている。

2011年3月16日に東北地方太平洋沖地震のニュースを読むために東京に帰ってきた。

4a644851-s.jpg

afde7d54-s.jpg

405721b3-s.jpg

a24fbd63-s.jpg
( 2011/03/17 09:49 ) Category まじめネタニュース | TB(0) | CM(0)

ストーリー 


( ↓ 画像 を クリック すると 大きくなります / 一部を除く)

ストーリーができそうな写真です。



どんなストーリーなのか・・・
・・・みなさんの頭の中に浮かんだ物が、いちばんきれいなストーリーでしょう。

9c12ff82[0]


8c9d4f36[0]


750b0176[0]



できたかな?
( 2011/01/25 16:38 ) Category まじめネタニュース | TB(0) | CM(0)

こんなおばちゃん いるいる!! 


( ↓ 画像 を クリック すると 大きくなります / 一部を除く)

こんなおばちゃん いるいる!!

1c097842.jpg

あなたの近くにも、一人は絶対いるよねえ~
( 2011/01/25 10:14 ) Category まじめネタニュース | TB(0) | CM(0)

過労原因で自殺として…遺族が提訴 


( ↓ 画像 を クリック すると 大きくなります / 一部を除く)

予報士自殺は過労原因…遺族が気象情報会社提訴

気象情報会社「ウェザーニューズ」(本社・千葉市)に勤めていた気象予報士の
男性(当時25歳)が2008年10月に自殺したのは、長時間労働や職場のストレスが
原因として、京都市在住の遺族2人が1日同社に慰謝料など約1億円の損害賠償を
求める訴えを京都地裁に起こした。

訴状によると、男性は08年4月に入社。本社で天気予報の原稿作成などを
担当していたが、同年10月、自宅で自殺。 千葉労働基準監督署が今年6月、
長時間労働による労災と認定した。

原告側は、男性が月232~79時間の時間外労働を強いられた上
上司から「何でこの会社に来たのか」などと何度も叱責(しっせき)されていたと指摘し
同社が、社員への安全配慮義務を怠っていたと主張している。

同社は「誠意を持って対応してきた。訴状を見て対応を考える」としている。
(2010年10月1日19時27分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101001-OYT1T00957.htm

どこの世界もたいへんですねえ・・・
うちの会社も似たようなもん。
でも、自殺せんでも他に方法はいくらでもあったはず・・・と言えば不謹慎でしょうか

これは買いです REGZAブルーレイ ブルーレイディスクレコーダー
( 2010/10/01 23:56 ) Category まじめネタニュース | TB(0) | CM(0)

新型新幹線 


( ↓ 画像 を クリック すると 大きくなります / 一部を除く)

新型新幹線

アップで見ると、かっこいいですね。
まぁ、全体を見ると
・・・
となるわけですが。

カモノハシのくちばしみたいな この変な形は、トンネルに入った瞬間の近所迷惑な『ドーン!!』という衝撃音の低減に有効だそうです。でもカッコ悪い・・・。

新型新幹線1680X1050[0]

月末の仕事が忙しくて更新ができなかったので、謝ります。
と言っても、ここを見てる人がどれだけいるのか・・・調べたくはありませんがwwwwwwwwwww
( 2010/10/01 00:09 ) Category まじめネタニュース | TB(0) | CM(0)
リンク

相互リンク募集しております
お申込は右下メールフォームより
どうぞ。
どこかの記事にコメントされる方式でも、受け付けております
↓?
クリックいただいたらお礼を言いますありがとう
忍者ビジタ 顔にマウスを・・・
?????
更新頻度のお知らせ
基本的にほとんど更新してません。

そこんとこ何卒よろしくお願いします。


ホーム > カテゴリー - まじめネタニュース
